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個人情報保護方針

制定日 平成18年4月22日
改定日 平成28年11月1日
ジェイプリント株式会社
代表取締役 長屋 博

ジェイプリント株式会社は、印刷物・事務用品のオーダーメード商品の作成を通じて情報の収集、整理、格納・保管、加工、伝達を行う事業と、カタログ等の印刷物の作成の為の画像のデータベースを生成し、WEB等に二次利用することにより、お客様が販売のチャンネルを多岐に渡って展開出来るサービスを行っている会社です。当社の事業活動を通じて得た個人情報の保護に努めることを社会的責務と認識し、個人情報保護マネジメントシステムに従い、以下の項目に取り組むべく宣言いたします。

  1. 個人情報の取り扱い
    事業活動に当たっては、事業内容および規模を考慮し、適切な個人情報の収集、利用、委託に関すること(特定された利用目的の達成に必要な範囲を超えた個人情報の取り扱い、すなわち目的外利用を行わないこと)及びそのための措置を講じることに努めてまいります。個人情報の取り扱いに関しお客様・お取引企業を含む関係者の皆様の信用をいただき、安心してお取引いただける企業になる事を目指します。
  2. 個人情報の収集
    お客様から個人情報を収集させていただく場合は、収集目的と当社の窓口をお客様にお知らせした上で、必要な範囲の個人情報を収集させて頂きます。収集させていただいた個人情報は、当社で厳重に管理することとし、収集目的の範囲内で利用いたします。また、お客様の承諾なき第三者の開示・提供することはいたしません。
  3. 個人情報の格納・保管
    個人情報への不正アクセス、個人情報の漏えい、滅失又はき損の防止、リスクに対する予防、お客様の大切な個人情報に対する不正アクセスに厳正なる対応を致します。情報の格納に関しては種々にリスクに対応します。又、紛失、破壊、改ざん、漏洩に関してはアクセス規則を厳格に運用し、且つ設置・保管方法を十分に検討し安全性を重視致します。当社における個人情報の収集、利用、提供および管理に関するリスクが顕在化した場合は、緊急対策に定める手順により対応し、個人情報保護マネジメントシステムの見直しを図り、実施します。
  4. 個人情報の委託
    お客様の個人情報を収集目的の範囲内で外注会社に委託します。委託会社に対しては個人情報に関する法令、国が定める指針及びその他の規範を遵守するよう指導・監督します。その内容を明確にするため、契約書を取り交わします。
  5. 個人情報に関する法令及び指針の遵守
    個人情報に関する法令、国が定める指針及びその他の規範を遵守します。個人情報の社内規則及び法令等を社内において繰り返し学習し、業務遂行時に間違いの無い運用を行うことが出来るようにします。
  6. 個人情報保護マネジメントシステムの継続的改善
    個人情報保護マネジメントシステムを継続的見直します。社内勉強会を行い、十分な知識を身に付け、業務を行う中に、種々の問題を抽出し、それらを解決すべく議論を行い、解決策を決定し実行します。それを踏まえて社内規則の改正を継続的に行います。
  7. 開示対象個人情報に関するお問合せ及び苦情の対応
    当社が保有する開示対象個人情報に関するお問合せや苦情については、適切な対応を行なうための体制と手順を整備し、迅速に対応いたします。
    ジェイプリント株式会社 お客様相談窓口
    TEL 0532-51-5854 / FAX 0532-51-5853
    〒440-0888 愛知県豊橋市駅前大通一丁目27-1 WALL CAPITAL HILL 6F-C
    E-Mail info@j-print.co.jp

「個人情報保護に関する法律」と「JIS Q 15001:2006要求事項」に基づく公表事項

ジェイプリント株式会社(以下、「当社」といいます。)は、「個人情報保護に関する法律」と「JIS Q 15001:2006要求事項」に基づき、義務付けられている以下の事項を公表いたします。

個人情報の利用目的の公表に関する事項

お客様、求人の際の応募者様、従業員等ご本人様から直接書面(電子的方式、磁気的方式など人の知覚によっては認識できない方式で作られる記録を含む。)に記載された個人情報を取得させていただく場合には、その際に利用目的を明示させていただきます。または間接的な方法によって取得した場合は、以下に示す当社の正当な業務毎に特定した利用目的の範囲内で取り扱わせていただきます。

  1. 当社が取り扱う個人情報の利用目的
    • 受託した印刷関連製品(名刺・はがき印刷等)の作成・印刷・加工・発送
    • 受託した製品の作成・印刷・加工・発送等に関する各種問い合わせ
    • 顧客管理(経理業務・管理業務等の社内的な管理目的の利用のみ)
    • その他、お取引・受発注・制作作業等に直接関連する連絡
  2. 当社の「保有個人情報」
    1. 弊社従業員(社員・パート・アルバイト・役員)から収集した個人情報
      • <基本情報> 氏名・生年月日・履歴・性別・住所・電話番号等 利用目的・・・業務上の連絡、社会保険関係の手続、福利厚生の提供、社員名簿の作成、法律上要求される諸手続
      • <賃金に関する情報> 家族構成・扶養家族の有無・給与等の振込み先情報など
        利用目的・・・報酬の決定及び支払い、源泉徴収手続
      • <人事に関する情報> 職歴・資格・特技・各種免許等
        利用目的・・・各種教育、訓練
      • <健康に関する情報> 健康診断結果・診断書・身体測定記録等
        利用目的・・・健康的な就業状況の確保、健康管理
    2. 弊社求人募集時に応募者様から収集した個人情報
      • 面接の案内および申し込み受付
      • 採用選考実施時の資料
      • 採用選考結果を通知するため
      • 採用内定から決定までの間の各種案内のため
      • 採用決定時に通知する給与等に検討資料
  3. 個人情報の「第三者への提供」について
    当社は、ご本人様または委託元様の同意を得ることなしに以下の場合を除き、第三者に個人情報を提供することはいたしません。ただし、以下の場合は除きます。
    • 法令に基づく場合
    • 人の生命、身体または財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき
    • 国の機関若しくは地方公共団体またはその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき
    • 公衆衛生の向上または児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき
    • 利用目的の達成に必要な範囲内において、当社個人情報保護マネジメントシステムに基づき厳格に選定した委託先に提供・委託する場合
  4. 「開示等の求め」に応じる手続き等に関する事項
    当社では、法第29条その他の規定等の定めるところに従い、保有個人情報の本人またはその代理人からの利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、及び第三者への提供の停止(以下、開示等)に対応させていただいております。これらのご請求は、下記の「個人情報ご相談窓口」までお願いいたします。尚、対応は必要かつ合理的な範囲とさせていただきます。
  5. 個人情報に関するお問い合わせ窓口
    当社の個人情報の取り扱いに関する「開示等の求め」、「ご相談」、「苦情」は下記までお申し付け下さい
    ジェイプリント株式会社 個人情報ご相談窓口
    〒440-0888 愛知県豊橋市駅前大通一丁目27-1 WALL CAPITAL HILL 6F-C
    Tel 0532-51-5854 / Fax 0532-51-5853
    受付時間 月曜日~金曜日 9:00~18:00
    E-Mail info@j-print.co.jp
    • 当社の所属する「認定個人情報保護団体」の名称および苦情の申し出先
      ※一般財団法人日本情報経済社会推進協会(JIPDEC)
       個人情報保護苦情相談室
       住所 〒106-0032 東京都港区六本木一丁目3番9号 六本木ファーストビル内
       電話番号 03-5860-7565 / 0120-700-779

<開示等の求めに関する事項の続き>

  1. 開示の求めの対象となる項目
    開示の対象としている項目は次のとおりです。
  2. 「開示等の求め」の申し出先 開示等の求めは下記宛、所定の申請書に必要書類を添付の上、郵送によりお願い申し上げます。
    尚、封筒に朱書きで「開示等請求書類在中」とお書き添えいただければ幸いです。
    〒440-0888 愛知県豊橋市駅前大通一丁目27-1 WALL CAPITAL HILL 6F-C ジェイプリント株式会社 個人情報ご相談窓口責任者
  3. 「開示等の求め」に際して提出すべき書面 「開示等の求め」を行う場合は、次の申請書(A)をダウンロードし、所定の事項を全てご記入の上、本人確認の書類(B)を同封し上記宛にご郵送ください。
    A. 当社規定の申請書
    • 保有個人情報開示申請書
    • 保有個人情報変更等申請書
    • 保有個人情報利用停止申請書
    B. 本人確認のための書類
    • 運転免許書、パスポートなどの公的書類のコピー
  4. 代理人による「開示等の求め」
    「開示等の求め」をする者が本人または未成年者または成年被後見人の法定代理人もしくは開示等の求めをすることにつき本人が委任した代理人である場合は、前項の書類に加えて、下記の書類(AまたはB)を同封ください。
    A. 法定代理人の場合
    • 当社指定の申告書
    • 法定代理権であることを確認するための書類 1通
      (戸籍謄本、親権者の場合は扶養家族が記入された保険証のコピーも可)
    • 未成年者または成年被後見人の法定代理人であることを確認するための書類 1通
      (法定代理人の運転免許証、パスポートなどの公的書類のコピー)
    B. 委任による代理人の場合
    • 当社指定の委任状 1通
    • 本人の印鑑証明書 1通
  5. 「利用目的の通知または開示対象個人情報の開示を行う場合」の手数料およびその徴収方法
    1回の申請ごとに、100円
    100円分の郵便切手を申請書類に同封してください。
    ※手数料が不足していた場合、および手数料が同封されていなかった場合は、その旨ご連絡申し上げますが、所定の期間内にお支払いがなかった場合は開示の求めがなかったものとして対応させていただきます。
  6. 「開示等の求め」に対する回答方法
    申請書の申請記載住所宛に書面によってご回答申し上げます。
  7. 開示等の求めに関して取得した個人情報の利用目的
    開示等の求めにともない取得した個人情報は、開示等の求めに必要な範囲のみで取り扱うものとします。
    提出いただいた書類は、開示等の求めに対する回答が終了した後、一定期間保存し、その後破棄させていただきます。
    • ※「保有個人情報」の不開示事由について
      次に定める場合は、不開示とさせていただきます。不開示を決定した場合は、その旨の理由を付記し通知申し上げます。
      また、不開示の場合も所定の手数料をいただきます。
    • 申請書に記載されている住所・本人確認のための書類に記載されている
      住所・当社の登録住所が一致しないときなど、本人が確認できない場合
    • 代理人による申請に際して、代理権が確認できない場合
    • 所定の申請書に不備があった場合
    • 開示の求めの対象が「保有個人情報」に該当しない場合
    • 本人または第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合
    • 当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれのある場合
    • 他の法令に違反することとなる場合
    個人情報保護管理者
    システム営業部長 阿保晴彦
    連絡先:03-5846-2732

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